何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. ブログ運営お役立ち
  2. 30 view

[WordPress]「ZERO」でAdsenseが表示されない時の対処方法

どうも!きゃべつです。

先日WordPressテーマの「ZERO」を買い、設定を行なっていたところ、「GoogleAdsenseが表示されない」という危機的状況になりました。ネットで調べても解決策がヒットせず、数時間の試行錯誤の末に原因を突き止めました。

同じ症状に困っている人の助けになればと言うことで、対処方法を順に書いていきます。

1 基本的なミスはないか

まずは、アドセンスポリシー違反はないか、広告コードは正しく設置できているかといった、基本的なことがないか確かめるをおすすめします。

2 これが厄介の原因

本題です。僕はこれに気がつくまでにかなりの時間をかけました。何かと言うと、「外観」⇨「TCDテーマオプション」⇨「ロード画面の設定」において、

ロード画面を表示する」にチェックを入れ有効化している状態だと、Adsense広告が表示されないんです。

これあかんやつですよね( *`ω´) 無料のテーマでもないのに、こんなミスがあるのはよくないと思いますね。

これにチェックを入れればAdsenseが使えないし、Adsenseを表示させようとしたらロード画面機能が使えないし。早急に対策してほしいですね。

ZEROでの広告設置のおすすめ方法

対処方法がわかったところで、ようさく「広告設置するか!」となるわけですが、ウィジェットにカスタムHTMLでコードを貼り付けるくらいしか、使えそうな物がないんですね。

そこで僕がとっているのは、「Advanced Ads」というプラグインを使って広告を表示させる方法です。詳しくは、「wordpress advanced ads 使い方」とか、「wordpress 広告 自動挿入」などで検索すると解説しているサイトが出てきます。

まとめ

原因が判明するまで大変でしたけど、ひとまず解決してよかったです。

「ZERO」、良いテーマなんですけど細かいところが微妙なので、その辺が改善されたら素晴らしいテーマになると思っています。

ブログ運営お役立ちの最近記事

  1. [WordPress]「ZERO」でAdsenseが表示されない時の対処方法

  2. [WordPress]TCDテーマ「ZERO」買ってみたレビュー

  3. [ブログ運営]定期的に過去記事の見直しやリライトをしよう/メリットだらけ

  4. [ブログ運営]知らずに使ってると危険かも?フリー画像利用のチェックポイント/デメリットとか…

  5. サイト(ブログ)で文字を目立たせたい為に赤色とかで装飾するのはやめてくれ

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP