ブログ,YouTube運営

僕がTwitterで誰もフォローしない理由

昨日、Twitterでフォローしている人を0人にしました。

今後のビジネス戦略上、主に人間関係のトラブルを防ぐためです。

僕はただでさえ人間関係が面倒と思うタイプなので(笑)、インターネット上の関係となればそれはもうより一層です。ちなみに面倒と言っても人間嫌いでは全くないです。友達関係は狭く深くって種類の男です。SNSもこのビジネス以外一切やりません。

気にしすぎなのかもしれないですが、今後僕が超絶有名になって全世界の人間が僕のファンになることが確定しているんですね()。

そこで僕が誰をフォローするしないといった問題が発生したら大変じゃないですか。

それを未然に防ぐために0にしました。ちなみに「0」という数字が僕は好きです。だってなんか特別じゃないですか。何にでもないというか、何にも染まらないというか、俺は俺、みたいな。アブソリュートゼロ。

厨二病ぽい発言をしてしまいましたが、ネットで適当にやった厨二病診断によると僕は100%厨二病らしいので、いいです d( ̄  ̄)

かなり話がそれましたが、

  • 不要なゴタゴタを防ぐための戦略

ただそれだけのことです。

以前こんな記事↓を書きました。

SNS懐疑派の僕が発見した、ストレスフリーなTwitterの使い方スマホやSNSがあれば、いつでもどこでも隙間時間を有効に活用できます。 、、、と思いますか?上のように言っている人も多いですが、僕はそう...

詳細は上の記事を読んでいただければと思いますが、要は「SNSなんか基本的にやらないほうがいい、しかしビジネスにはもはや必須、なのでうまく付き合おう」ということを言いました。

そこで今回新たに思いついたのがこの「誰もフォローしない戦略」というわけです。

この記事の冒頭、僕は人間関係が面倒に感じると述べましたが、Twitterではぜひ気軽に絡んでください。コメントなども大歓迎です。コメントいただいた場合、ほぼ100%の確率でプロフィール拝見させていただいています。

(気軽でない重いものやビジネス関連のご相談は本ブログのお問い合わせフォームより受け付けています)

今後ともきゃべつのブログ、Cabbage Music 共によろしくお願いします。

きゃべつ
Music, Graphic, and Essay. 2002年生まれ。男性。HSS型HSPらしいです。 詳細はアイコンよりどうぞd( ̄  ̄)
\ Follow me /

記事へのコメントはTwitterやお問合せフォームからお願いします

↓よろしければご支援お願いいたします(Amazonギフト券)↓

https://cabbageblog.com/support-arigato/