ライフハック

『Amazonラッシュ便』を使ってみた話

どうも!きゃべつです。

Amazonで本を買った際、配送方法の選択欄に『ラッシュ便』なるものがあったので、使ってみました。

高速配達サービスといえば、『お急ぎ便』やPrimeNowでしたが、それに加わる感じですね。

  1. PrimeNow
  2. ラッシュ便
  3. お届け日時指定便
  4. お急ぎ便
  5. 通常配送

早い順に並べてみました。(地域等による差はあります)

僕の場合は、およそ11:40に注文して、その日の17:00に届きました。実に5時間弱!これは凄まじい。

ちなみに、このラッシュ便はプライム会員であれば今のところ無料で使えるらしいです。

無料ということで、どんどん使ってしまいそうですけど、いろいろと考える点もあります。気軽に物を買えるので、深く考えずにポンポン物を買うようになったり。amazon側としてはそれが狙いなんでしょうけどね。

物の梱包材や、配達車の排気ガスなど、環境面への負担もあると思いますし、詳しいことはわかりませんけど、消費者も考えながら買う必要があるなぁ、と感じます。

ちなみに!数年前にこのラッシュ便があったら、僕の物消費スピードがさらに加速していた恐れがあります( ̄▽ ̄)↓

僕が引きこもっていた時期、ひまでやることがなかったので、Amazonで大量に物を買っていました。エアガンやナーフを買って一人で的当てをしたり、オタマトーンを買ったと思えば2日で飽きたり、ペン回し専用ペンなんてものも買いました。

本当に欲しいものだけ買ったほうが幸せになれる[物が多いとストレス溜まる]

『ラッシュ便』、良いサービスでしたので、適度に使っていこうと思います。

きゃべつ
大学受験の浪人生。 筋肉は一生の相棒!