何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. ライフハック
  2. 3 view

僕が体験して思った朝シャワーのメリット良いところ

どうも!いつでも清潔でいたいと思っているきゃべつです。

体がベトベトするのは最っ高にイライラしますね(# ゚Д゚)集中したいことがあってもできません。そんな悩みを解決してくれる「朝シャワー」のメリットを語ります。僕も毎日行っているワケではなくたまに浴びる程度ですが、その時の爽快感は格別です。

今更感やなんのために感が満載の記事ですが、紹介します。( ̄∇ ̄)

爽快な一日が始まる

朝起きて、重い体をなんとか動かし朝の支度をする。冬は寒くて体が動かず

夏は暑くてイライラします。だるいですね~そんなときにシャワーを浴びると…シャキッッッ」とします!とても爽快です!「あ~そうかい。」という声が聞こえてきそうですね!

体臭がなくなる

寝る前にしっかり体を洗ったとしても、就寝中に汗をかいたりしているので、多少汚くなっているものです。そこで朝シャワー!汚れを綺麗さっぱり洗い流して清潔です。

満員電車、特に夏場で汗臭かったりする人、そしてスメルスハラスメントのレベルじゃない人は重罪。周りの不快感この上なし。( *`ω´)

ポジティブになる

朝からサッパリすることで気持ちもポジティブになり、良い一日を始められます!やっぱり、自分自身が汚いと気分も落ちるのは当たり前で、清潔だと気持ちも前向きになるものです。

能率アップ

シャワーを浴びることで

  • 煩悩が流される(個人差あり)
  • 脳が活性化する
  • 血流アップ

といった効果があるので、仕事、勉強に集中して取り組むことができます。

時間短縮

僕は起床後のルーティーンとして、

  1. 髭剃りwithシェービングジェル
  2. 洗顔フォームで洗顔
  3. スキンケア

ということをいつも洗面台でやっているのですが、シェービングと洗顔に結構時間がかかる上に、水撥ね等も気になります。これを風呂場で行うことで、なにも気にすることなくスピーディーに行うことができます。ストレスも減ります。

服がサッと着られる

汗や汚れが付着していないサラサラの肌なので、スルッと服が着られます。

まとめ

これらのメリットがある朝シャワーですが、なんだかんだで面倒なので僕はあまりしません(‘Д’)が、イライラしているときや気分が落ち込んでいるときにシャワーをあびるととてもスッキリするのでおすすめです。

ライフハックの最近記事

  1. AppleWatchは便利だけどストレスが溜まる[メリットとデメリット]

  2. パソコンのキーボードはUSとJISのどっちがいいのか[結局個人の好み]

  3. 本当に欲しいものだけ買ったほうが幸せになれる[物が多いとストレス溜まる]

  4. メルカリを使って47万円稼いだ僕が思うメリットとデメリットを話すよ[結構ストレス溜まる]

  5. [JR/湘南新宿ライン]グリーン券を車内で買う方法(事前に買わないで乗る方法)

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP