何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. ブログ運営お役立ち
  2. 79 view

サイト(ブログ)で文字を目立たせたい為に赤色とかで装飾するのはやめてくれ

どうも!きゃべつです。

わからないこと、知りたいことをネットで調べて出てきたwebサイトを見る。

とても便利で現代では当たり前のことですが、僕は気になることがあります。

それは、「装飾が激しすぎるサイト」です。ストレス溜まるからやめてくれい( ;∀;)

赤色文字、マーカー、恋愛系サイトでよくみかける外国人の画像、などなど。

良いことが書いてあるのにデザインのせいで損しているサイトをよく見かけます。

この記事では、僕が不快に思うものを紹介していきます。

やめてく例…①

1

2

1と2、どちらが見やすいでしょうか。圧倒的に後者の方だと思います。

1のほうなんか飾りすぎで胡散臭く見えます。

文字を装飾するのは見やすさの面で効果的だと思いますが、装飾しすぎると逆効果になってしまいますね。

ちなみに、上の画像はどちらも僕が書いた記事のビフォーアフターです( ̄∇ ̄)

やめてく例…②

勉強解説サイト、その中でも特に数学解説サイトにありがちなこういうの、↓

赤、好きやな( ̄∇ ̄)

赤色は見るものを興奮させる色なので、文章を読んだり、何かに集中するときにはマイナスのカラーです。文章に注目させたい為に色付けしているんだと思いますが、これだと逆効果ですね。

やめてく例…③

たまに見かけるこういうの↓

 

 

マスタード入れすぎたホットドッグやん!!

だじゃれはここに

やめてく例…④

文字の装飾ではないですが、恋愛系サイトやまとめサイトでありがちな

これ↓(広告の下にあります)

1

2

ブログ運営お役立ちの最近記事

  1. Amazonアソシエイトをやめた話とその方法[退会/解約]

  2. ブログは、書きたいことを書きたい時に書くのが長続きの秘訣

  3. ブログを書くにも環境がとても大切[PCスペックの目安やおすすめ]

  4. [WordPress]「ZERO」でAdsenseが表示されない時の対処方法

  5. [WordPress]TCDテーマ「ZERO」買ってみたレビュー

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP