メンタルヘルス

[ストレス速攻解消]家でどうしようもなくイライラするときはこれだ!

どうも!きゃべつです。

どうしようもなくイライラしていて「ああああああああああああああああああ!!!!!!!!」ってなるときありますね!

原因とかそんなのを考えている場合ではなかったり。

というか今これを読んでいるあなたがそうかもしれません。

この記事では、

  • 家で今すぐできる即効性ストレス発散方法

を紹介します!

全裸になる

身にまとっている服など、その体を縛り付けているもの全てから解放されることで生まれた時の本来の姿に戻り、自分自身を再確認することができます。

発狂する

全力で叫ぶことで、体の中に溜まっていたイライラ、悩み、誰にも言えないことが外にでてモヤモヤが減ります。

カラオケで全力で歌うとスッキリしますよね。そんな感じです。

※外に声が漏れたり、人の迷惑にならないようにしましょう。

水を飲む

人間には水分が欠かせません。

お茶でも炭酸水でもなんでもいいので、リフレッシュできる爽快な飲み物を飲みまくりましょう。

部屋を快適な温度にする

やはり、部屋が暑かったり寒かったりして快適な温度ではない場合、ストレスを感じるものです。

エアコンでもなんでもいいので、ちょうどよい温度、湿度にしましょう。

窓を開けて空気の入れ替えをするのも、リフレッシュ効果があり非常におすすめできますね。

筋トレ

「筋トレしたら疲れるだけじゃん!」って言いたい人もいると思いますが、そんなことはありません。

筋トレは最強です。

ひきこもりデブを脱した高校生が筋トレの最強さについて語る生きていれば、楽しいこともあればつらいこともあります。 なんかわからんけどとにかくイライラする やる気がない なんことや、 自分に...

腹筋でも腕立て伏せでもスクワットでもなんでもいいので、「これ以上は無理!倒れる!」ってところまで自分を追い込みましょう。

その先にはきっと、新しい自分がいるはずです。

シャワーを浴びる

トレーニングで汗をかいた後は、シャワーを浴びてスッキリ爽快リフレッシュしましょう!

寝る

横になり、音楽を聞いたりして心を落ち着けましょう。

自然に触れるのもリラックス効果がありますよ。

空を見上げる

ここまでの工程でだいぶ落ち着いてきたはずです。

そうしたら、広大な大空を見上げてみましょう。

どこまでも広がるキャンバスを眺めているうちに、穏やかな心がもどっていきます。

最後に

いかかでしたでしょうか。

かなりぶっ飛んだ内容だったと思いますが、実用的であると思います。たぶん。

一時的なストレスから開放されたあとは、なるべくストレスがすくない生活環境を整えていきましょう!

きゃべつ
2002年生まれ。男性。浪人生。(2020年現在) 趣味はゲームと読書。 このサイトは「バイトをせずにお金を稼ぐ」という理由で高校生のときに初め、その楽しさにハマり運営を続けています。 筋肉は一生の相棒! 詳細はプロフィールアイコンよりどうぞ。