ブログ運営お役立ち

高校生がブログ開設1か月でGoogleアドセンスに一発合格した話

どうも!きゃべつです。

GoogleAdSense最高です。ですが、Googleに依存している気もして少し怖くなります。

さて、そんなGoogleAdsesnseですが、ネット上には「審査厳しすぎ」「数十記事も書いたのにダメだった」などの声や、反対に「数記事でいけた」「楽勝」といった沢山の情報があり、色々と参考になる一方で様々な意見が混在していて戸惑いました。

この記事では、僕が「とりま応募するか」と、かなり軽い気持ちで応募をしたらまさかの一発合格をした話を書きます。

ちなみに僕はこのブログが、人生初ブログです。

申請時のブログ状況

  1. ブログ開設 ちょうど1か月
  2. 記事数 11
  3. プロフィール,お問い合わせフォーム,プライバシーポリシー 設置済み
  4. もしもアフィリエイト&忍者AdMax 使用中

でした。

記事に関しては、文字数やレイアウトは特に気にせず、僕が書きたいように書きました。そして、当たり前ですがアドセンス規約に反することは一切していません。

また、僕は17歳の為、自分のGoogleアカウントではAdsenseアカウントを作成できないので、親名義のアカウントを借りています。

メールが来た

 

ありがとう!

「おめでとう!」って。フレンドリーで好きです。

実に申し込みの2日後くらいに来ました。僕は「合格メールが1週間後に来た」「全然来ない、忘れられたのかな」という意見も見ていたので、いつ来るのかと緊張と興奮でドキドキしていましたが、2日後に来るとは。ありがたや。(*‘∀‘)

まとめ

いかかでしたでしょうか。

今回、GoogleAdSenseに合格したことで僕の秘めたる野望が大きく前進したとともに、ブログやネットビジネス、そして現代のICT社会に無限の可能性を感じました。

この記事が何かの役に立てばうれしいです。