このサイト/筆者について

きゃべつのブログへようこそ!

ジャンル問わず書いてある雑記サイトです。

一人の人間が運営から執筆まで全て行っています。

2019/03/03開設、不定期更新中。

このプロフィールも適宜更新しています。

筆者プロフィール

きゃべつ
  • 男性
  • 2002年生まれ
  • 筋肉は一生の相棒
  • 大学1年生

このサイトは「バイトをせずにお金を稼ぐ」という理由で高校生のときに軽い気持ちで初めました。

そしていつのまにか、文章を書くことの面白さ、サイトデザインの楽しさなど、ブログの魅力にどんどんハマり運営を続けています。

記事については、僕が書きたいことを書きたいときにひたすら書いていくスタイルです。

僕の考えに共感してくれる方がいたり、僕の文章が読者の方の勇気のきっかけとなったり、何かのお役に立てれば、幸いです。

暇な時に読んでいただいたり、「実はきゃべつのブログのファンです」といったことがあれば、これほどうれしいことはありません。

最近の野望としては、「僕の文章で社会を変えたい」なんて思ってます。


※このブログと上記Twitter以外では一切活動しておりません。なりすましなどにご注意ください。


経歴

小学生の頃

4年頃から学校生活に馴染めなくなり、精神を病みます。

そこからひきこもりの生活に。不登校ってやつですね。友達は一人もいませんでした。

中学生の頃

いまだ精神面に不安があったので、学校に行かないと決め、本格的に家で過ごすことにします。

家庭教師をつけてもらい、ほんの少しだけ勉強しつつ、家族以外の他者と関わることでなんとなく社会を学んでいき、健康な心も少しづつ取り戻していきました。

高校生の頃

「自分で進路を探す」といったメンタルはいまだ持ち合わせていなかったので、親に探してもらった通信制高校(通信制+サポート校)になんとなく入学します。

好きなように過ごせる仕組みが僕にはとても合っていて、仲間にも恵まれ、ついにメンタルを回復。

本来の自分を取り戻しました。

高校2年である2019年3月に、「バイトをせずにお金を稼ぐ」という理由でこのサイトの運営を始めました。

その後は文章を書いたり、サイトデザインをいじったりするのにハマり、運営を続けています。

3年の夏頃、ようやく進路を意識し、同時にあまりの学力の低さにも気がつきます。

ものすごく悩みに悩み、次なる進路の目標を大学と定めました。

一般入試で合格すべく勉強の日々ですが、過去に経験した試験が全て面接で、人生で初めての学力試験に挑むためかなり苦労。

2019年度入試は、ビビってどの大学も受験していません。

浪人生の頃

1年間勉強漬けの生活をしました。つらすぎました。その時の心情を当時ありのままに書いたものが↓です。

浪人生活記1:浪人生活は想像以上に厳しい前回の記事(現在削除済み)で「1年間ブログを休む」と決めた僕ですが、1ヶ月も経たずに休息期間が終了しました。再開します。( ̄∇ ̄) 僕は...