何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. 僕の日記
  2. 29 view

強い人間になりたい

「人生は思っているよりもつらい」最近はよく、こう思う。

今受験生という立場に置かれているからか、人間関係で悩んでいるからかわからないが、とにかくストレスが溜まっているのだろう。

人間生きていれば楽しいこともあるし、つらいこともある。苦しい状況に追い込まれた時、負けないように必死で食らいつく。でも、どうしても無理になってしまうときもある。そんな時、「もっと強い人間だったらなぁ」と思う。

自分は昔からメンタルが弱いというか繊細というか、とにかく傷つきやすい。2年前までは人の目線が怖くて、夏でもマスクをつけて外出していた。今はその時に比べて随分と強くなったものだと思うが、それでもまだまだだ。例えば電車に乗っていて他人とぶつかってしまったとき、明らかに相手が悪くても、僕は謝ってしまう。

この前、遊びでネットで精神のタフさを診断したら、どのサイトでも「最弱」の判定が出た。まあ、これはあまりあてにならないけど。というか僕は人一倍傷つきやすい「HSP」であるらしいので、もうしょうがないことなのだろうか。

僕は無神経な人間が嫌いだ。憎たらしい。何をどうしたらあんな悪い性格になれるのだろうと思う。が、少し羨ましかったりする。僕にも分けてくれ。

僕は筋トレをしている。健康のため、というのがあるが、実際は強くなるため、自分に負けないようになるためでもある。なんだろう、筋トレが足りないのかな。

まあ、これが人生なんだなというのは思う。日々つらいこともあるが、無理をしない程度にやっていこう。楽しいこと、面白いことはきっとたくさんある。世界は広い!!

僕の日記の最近記事

  1. 強い人間になりたい

アーカイブ

PAGE TOP