ブログ運営お役立ち

ブログ開始4ヶ月でfelmat(フェルマ)から招待が来たけど辞退した話

どうも!きゃべつです。

先日、ブログ開始4ヶ月にして初のお問い合わせが届きました。肝心の内容は、ないようです。

なわけなくて、

  • クローズドASPであるフェルマからご招待されたけど辞退したよ〜

という話をします。何かの参考までにどうぞ!

突然メールが来た

〜中略〜

いきなりメールが来たので、最初は「フィッシング詐欺か何かかな?」なんて思いましたが、どうやら招待制のASPであるということがわかりました。

この度はGoogle検索で上位表示されておりました下記ページを

誠に勝手ながら拝見させていただきました。

https://cabbageblog.com/my-diet-record/

とメールにありますが、それだけこのブログも成長してるってことなんですね〜。僕めっちゃすげえやん!(本当に上位表示されてたか?という疑惑はある)

ちなみに、ビジネスメールを貰ったのが初めてだったので返信に1時間くらい悩みました。

僕が断った理由

これ以上広告いらない

今、このブログでは収益源としてGoogleAdsenseを利用していて、今のところこれだけで良いかな、と思っているからです。

他の広告やサービスを取り入れればその分収益は増えますけど、僕はあまりマーケディングには興味がなく、使うサービスを増やしてしまうと、その管理にストレスを感じるのがわかっています。

公正性がなくなりそう

  • 興味のある案件を選んで、セールスライティングをする

というのは、「お金が発生する」ということがある以上その商品(広告)を必要以上に肯定してしまう、ということが起こりそうだからです。

まぁ、それが「アフィリエイトで稼ぐ」ということなのだと思いますが、僕が好感を持てないだけですね。

あとは単純に、めんどくさい!( ̄▽ ̄)

今回、初めてビジネスメールを貰ってそれに返信するという社会人からすれば当たり前のことをしただけですが、僕からすると刺激的な体験になりました。