何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. ライフハック
  2. 136 view

無印良品「マイルド洗顔フォーム」と「マイルド保湿洗顔フォーム」を比較

どうも!自称美意識高い系男子のきゃべつです。なので洗顔は重要視しています。

今までは無印良品の「マイルド洗顔フォーム」を使っていたのですが、「マイルド保湿洗顔フォーム」というものを見つけたので、比較してみます。

段、成分の違いは置いておいて、実際に使用した感想を書きます。

使ってわかった「普通のやつ」とのちがい

泡のタッチ

まず、泡の感じが違います。「普通のやつ」はふわふわしている感じでしたが、「保湿タイプ」はもちもちしています。

肌にあてると、ほんとに「もちっ」としていて、気持ちが良いです。

洗顔は毎日するものなので、使用感は重要だと思います。

僕自身意識高い(笑)の割にスキンケアは面倒なタイプなのですが、この「保湿タイプ」にしてからはなんだか楽しくなりました。

泡のきめ細やかさ

泡の密度が「普通のやつ」よりも詰まっていて、きめ細かいです。「普通のやつ」も「保湿タイプ」も、汚れを逃さずキャッチしてキレイにしてくれるのですが、「保湿タイプ」のほうがさらに洗浄力が強い気がします。

洗顔後の肌の具合

おそらくこれが一番重要なところですが、さすがに「保湿」と謳っているだけあって、効果はあります。

「普通のやつ」はただ単に「汚れを洗い流す」感じでしたが、「保湿タイプ」は「汚れを流しつつしっかり保湿」してくれます。洗顔後の肌のハリとツヤが結構違います。

自己満足

「普通のやつ」より「保湿タイプ」の方が値段が高いので、「自分高いやつ使ってるぜ」という発想で優越感に浸れます。

まとめ

「使用した感想」とか言いながら、無印良品の商品説明欄に書いてあることとほぼ同じことしか言っていません。

ですが、実際に使用してみることで「本当に違う」ということが分かりました。

「めっちゃすごい違い」があるわけではないので、お金に余裕がある人は「保湿タイプ」を選択すると幸せになれるかもしれません。

ライフハックの最近記事

  1. AppleWatchは便利だけどストレスが溜まる[メリットとデメリット]

  2. パソコンのキーボードはUSとJISのどっちがいいのか[結局個人の好み]

  3. 本当に欲しいものだけ買ったほうが幸せになれる[物が多いとストレス溜まる]

  4. メルカリを使って47万円稼いだ僕が思うメリットとデメリットを話すよ[結構ストレス溜まる]

  5. [JR/湘南新宿ライン]グリーン券を車内で買う方法(事前に買わないで乗る方法)

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP