何かの役に立つかもしれない雑記サイト

  1. エンタメ
  2. 26 view

一人カラオケは楽しくてストレス発散になる[メリットだらけ]

どうも!きゃべつです。

人間、生きていればストレスが溜まりますね。発散方法として、運動、筋トレ、好きなものを食べる、と色々あるわけですが、そんな中の一つとして「ヒトカラ(一人カラオケ)」があります。

僕はある時、ストレスの限界を感じていました。このままじっとしていても何も変わらないし、「そういえば!」と、前々から気になっていた「ヒトカラ」を思い出します。

そして、行ってみた結果最高だったので紹介します。

そもそも一人で大丈夫なのか

「メリット以前に、一人でカラオケ行っていいの!?」という人がいるかもしれないので、先に書いておきます。

僕も初めて行くときはめちゃめちゃ緊張してました。今まで2人以上でしか行ったことがなかったし、「緊張して受け付け用紙の書き方わからなくなったらどうしよう」と心配して。

結局、全て無用の心配でした。1人で行っても全く大したことありません。他にも一人カラオケに来ているらしい人がいました。

また、「ぼっちだと思われるかもしれない」と人もいるかもしれませんが、そんなの店側からしたらどうでもいいことだと思います( ̄▽ ̄)

メリット

一人だけの空間

ストレスのほぼ全ての原因は人間関係からくるものです。

カラオケルームは、「空調完備で飲み物食べ物好きなだけ注文可で、こじんまりしたちょうど良い空間で一人きりでしかも防音」という最高の空間なんですね。歌うもよし、ゲームするのも本読むのも、とにかく最高です。

ただ、読書や勉強をしようとすると、たまにでかい声で歌っている人が耳に障りますね。まあ、カラオケだから当たり前なんですけど。

最高にストレスが発散できる

「声を出す」というのは、やはり最高にストレス発散になります。筋トレもいいけど、やっぱり声を出すのはいいな、と思います。歌わないで適当に「おおおおおおおおおおおおお!!」とか言ってもストレス発散になりそうですね。やったことないけど。

好きなように歌える

誰かと行ったときももちろん楽しいですけど、順番待ちだったり、人前で歌いづらい曲(?)だったり、ありますよね。ヒトカラではそんな心配は無用で、好きなように歌えます。なんたって自分1人だけの空間ですから。

そして音程が外れても恥ずかしくないし、2時間くらいずっと同じ曲を歌っても誰もなにも言わないし、最高です。

まとめ

いかかでしたでしょうか。一人カラオケ最高は最高です。気になった方、勇気をだして行ってみると新しい世界が待っているかもしれません。

エンタメの最近記事

  1. 一人カラオケは楽しくてストレス発散になる[メリットだらけ]

  2. ブロガー目線で見る「なかやまきんに君」

  3. 何故か人の顔を覚えて忘れないので「スーパーレコグナイザー」テストをやってみた

  4. 新紙幣について思うこと[消えゆく福澤諭吉]

  5. ゴールデンボンバー「令和」の歌詞の意味について何の知識もない僕が考えてみた

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP